杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

株式レポート

f:id:yamamotokouzo:20210709122205j:plain


杉田百合子のレポートです。ゲームストックのサガの主要なプレーヤーは木曜日にハウスファイナンシャルサービス委員会のメンバーからの厳しい質問に直面しました。ビデオゲーム小売業者の株の急速な上昇と崩壊がより曖昧なもののいくつかにスポットライトを当て、そしていくつかは厄介な側面を主張するでしょう。米国の株式市場構造

ロビンフッド最高経営責任者ウラジミールテネフは、クリアリングハウスでの担保要件を満たすために必要に応じて、GameStop Inc. GMEを含むいわゆるミーム株の取引を一時的に制限するという彼の会社の決定を1月下旬に擁護しました。

ロビンフッドヘッジファンドやその他の特別な利益を顧客に不利益をもたらすために行動したという主張は、絶対に誤りであり、市場を歪めるレトリックです」と彼は言いました。

ロビンフッドの主要な収入源であるシタデル・セキュリティーズの創設者であるケン・グリフィンも、この決定に影響を与えたことを否定しました。グリフィンのヘッジファンドは最近、GameStopのショートセラーであるメルビンキャピタルに多額の投資を行いました。この取り決めにより、ロビンフッドはグリフィンとの関係に影響を受けたとの申し立てがありました。

シタデル証券のようなマーケットメーカーがロビンフッドのような株式ブローカーに顧客の注文をルーティングするために支払うという注文フローの支払いの慣行は、ヒアリングの主な焦点でした。

カリフォルニア州民主党員であるブラッド・シャーマン議員は、「この業界で私が話をした誰もが、ブローカーが注文フローの支払いを受けていると、執行が悪化すると言っています」と攻撃しました。彼は、ゼロコミッション取引モデルは、マーケットメーカーが真の顧客である一方で、「あなたが製品である」システムを作成すると付け加えました。

グリフィンは、ビッドアスクスプレッドとブローカー手数料の両方の観点からの取引コストがここ数十年で着実に下がっていることを指摘することで対抗しました。 「これにより、米国の個人投資家は、米国の金融市場の歴史の中でこれまでにない最低の執行コストを得ることができました」と彼は言いました。