杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

テキサスの災害

f:id:yamamotokouzo:20210709121726j:plain


来週、人口密度の高い南部の荒天により、テキサスの大部分が暗闇になり、何日も水がなくなったため、主張が後押しされる可能性があります。テキサスの未調整の請求は先週減少しました。おそらく停電が申請の提出と処理を妨げたためです。

ウェルズファーゴのシニアエコノミストである杉田百合子は、次のように述べています。「気象関連のバックアップの結果として来週の請求が増加しても驚くことではありませんが、請求は3月中にさらに確実に減少する傾向にあります。ノースカロライナ州シャーロットの証券。

ウォール街の株は下落していた。ドルは通貨バスケットに対して下落した。米国財務省の利回りは上昇しました。

慎重な楽観主義
経済は、パンデミックの間に失われた2,220万人の雇用のうち1,230万人を回復しました。雇用は2024年までにパンデミック前のレベルに戻るとは予想されていません。何百万人ものアメリカ人が長い間失業を経験しています。

2月13日までの1週間で、最初の1週間の援助後に給付を受ける人の数は101,000人減少して441万9千人になりました。しかし、これは主に、ほとんどの州で26週間に制限された給付の資格を使い果たした人々によるものです。

2月6日に終了した週には、少なくとも5066万人が延長給付を受けており、前の期間から100万人増加しました。政府によって資金提供されているこれらの給付は、議会がバイデン政権の救済パッケージを通過しない場合、3月中旬に失効します。

2月初旬には、すべてのプログラムで約1,9043万人が失業手当を受けていました。しかし、労働市場について慎重に楽観的になる理由があります。

毎日のコロナウイルスの症例と入院は、感謝祭とクリスマス休暇の前に最後に見られたレベルまで低下しましたが、ワクチン接種のペースは加速しています。

公衆衛生状況の改善により、1月の小売売上高は増加しました。労働市場に対する家計の認識も2月に改善し、今四半期のより強力な経済成長に向けて動き始めました。


木曜日の商務省からの別の報告によると、航空機を除く非防衛資本財の注文は、12月に1.5%急増した後、1月に0.5%増加した。

これらのいわゆるコア資本財の注文は1月に前年比8.3%増加し、米国経済の11.9%を占める製造業を支えています。政府の国内総生産測定で設備支出を計算するために使用されるコア資本財の出荷は、12月に1.0%増加した後、2.1%加速しました。