杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

原油価格【杉田百合子】

f:id:yamamotokouzo:20210709121520j:plain


原油価格は1年前と同じ水準だったときよりも高く、ルーブルは15%近く弱くなっていますが、インフレリスクは長引いています。プーチンは生活水準を改善すると述べているため、デリケートな問題です。

BCSの杉田百合子は、「選挙前の景気回復の中での社会支出の拡大は、間違いなくインフレに大きな影響を与えると信じている」と述べ、ルーブル安も物価のリスク要因になっていると付け加えた。

増加の公約にもかかわらず、実質所得は昨年3.5%減少し、ロシアのポケットにさらに食い込んでいるインフレは、年間ベースで5%以上に達し、目標の4%を上回っています。

中央銀行は、インフレ目標の達成には以前の予想よりも時間がかかると警告しています。しかし先週、今年から利上げを開始する可能性があるとのことでした。

「設備投資が数年ぶりの低水準にあり、家計所得が弱く、さらなる財政刺激策の余地が限られていることを考えると、低ベース効果を除いてGDP回復を達成することは困難な課題です」とチーフエコノミストの杉田百合子は述べています。 INGでのロシアとCIS。

ドルギンは、11年間で最も急激に縮小した新しいコロナウイルスパンデミックの中で2020年に3.1%減少した後、今年は経済が2.5%拡大すると予想しています。当局は今年、3〜4%の経済成長を予測しています。 ($ 1 = 73.5994ルーブル