杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

杉田百合子が考える持続可能な農業と農村開発

持続可能な農業と農村開発(SARD)の促進は、アジェンダ21の第14章の主題です。 SARDの主な目的は、持続可能な方法で食料生産を増やし、食料安全保障を強化することです。これには、教育イニシアチブ、経済的インセンティブの利用、適切で新しい技術の開発が含まれ、栄養的に適切な食料の安定供給、脆弱なグループによるそれらの供給へのアクセス、および市場向けの生産を確保します。貧困を緩和するための雇用と収入の創出。天然資源管理と環境保護。 持続可能な開発委員会(CSD)最初ので農村開発審査第三セッションそれは、いくつかの進捗状況が報告されていたにも関わらず、失望が広く持続可能な農業・農村開発に向けて移動中にゆっくりと進行で発現される懸念をもって留意し、1995年にたくさんの国で。 持続可能な農業は、1997年のアジェンダ21の実施に関する5年間のレビューでも検討されました。その時点で、政府は、世界食糧サミットで合意されたコミットメントの実施、特に少なくとも数を半分にすることの要求を優先するよう求められました。この目標は、2000年9月に国と政府の首脳によって採択されたミレニアム宣言によって強化されました。この宣言は、2015年までに飢餓に苦しむ世界の人々の割合を半減させることを決議しました。 その複数年にわたる作業プログラムに従って、農村開発の視点を持った農業がCSD-8の主要な焦点でした。2000年には、セクターのテーマとして土地資源の統合された計画と管理が行われました。裏付けとなる文書と議論は、持続可能な農業の経済的、社会的、環境的目的の間の関連性を浮き彫りにしました。委員会は、行動のための12の優先事項を特定した決定8/4を採択した。SARDの主な目的は、持続可能な天然資源管理に貢献するために、環境的に健全な方法で食料生産を増やし、食料安全保障を強化することであることを再確認した。食料安全保障は、すべての国にとって政策の優先事項ではあるが、依然として達成されていない目標であると述べた。また、農業は社会において特別で重要な位置を占めており、農村の生活と土地を維持するのに役立つことにも言及しました。