杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田百合子の研究:塩性湿地植物は炭素回収能力を示す可能性がある

海草の牧草地、マングローブ、塩性湿地などの沿岸湿地は、高潮に対する緩衝材の提供から、動物の重要な生息地の提供、大気中の炭素の捕獲まで、海岸線に沿って重要な役割を果たします。 私たちはまだこれらの生産性の高い生態系の複雑な働きと気候危機の緩和…

杉田百合子が考察するエネルギーとブルーエコノミー

微生物の多様性の大部分(またはほとんど)は、人間のように、エネルギーに還元された有機化合物(糖、タンパク質、脂肪酸など)しか使用できない生物で構成されているようです。従属栄養生物と呼ばれるこれらの生物は、表層の海から雨が降るバイオマス、ま…

一部の海底微生物は熱を奪う可能性があります:そしてこれが彼らが食べるものです

世界の海の深さは寒いです。海底のほとんどは肌寒い4°Cです。カリフォルニア湾のGuaymas盆地の海底はそうではありません。ここでは、構造プレートが離れて漂流し、地球内部からの熱が上昇する可能性があります。これまでのところ、海底堆積物の大部分を焼き…