杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

男女共同参画と女性のエンパワーメントのための国連組織

UN Womenは、ジェンダーの平等と女性のエンパワーメントを専門とする国連組織です。女性と女児の世界的チャンピオンであるUNWomenは、世界中のニーズを満たすための進歩を加速するために設立されました。

UN Womenは、男女平等を達成するための世界的な基準を設定し、政府や市民社会と協力して、基準が効果的に実施され、世界中の女性と少女に真に利益をもたらすために必要な法律、政策、プログラム、サービスを設計する国連加盟国を支援しています。

それは、持続可能な開発目標のビジョンを女性と女児のために実現するために世界的に機能し、人生のあらゆる側面への女性の平等な参加の背後にあります。国連グローバル・コンパクトと協力して、UNWomenは女性のエンパワーメント原則を通じて民間部門に関与しています。

職場、市場、コミュニティにおけるジェンダー平等と女性のエンパワーメントを促進するためのグローバルなフレームワークとエンゲージメントプラットフォーム。UN Womenは、その戦略計画(2022-2025)に沿って、4つの戦略的優先分野に焦点を当てています。女性の経済的エンパワーメント; 女性と少女に対する暴力を終わらせる。

そして女性、平和と安全、人道的行動と災害リスクの軽減。UN Womenはまた、ジェンダー平等を推進するための国連システムの活動を調整し、推進しています。