杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

「ジェンダー平等のための鐘を鳴らす」ための世界中の証券取引所

世界中の110以上の取引所と中央カウンターパーティクリアリングハウス(CCP)が今年、第8回年次「男女共同参画のための鐘を鳴らす」キャンペーンを支援し、民間の役割と機会についての認識を高めます。ジェンダー平等と持続可能な開発を推進するセクター。 8年連続で、世界中の市場は、2022年の国際女性デーを祝うために開閉ベルを鳴らすことを計画しています– 3月4日から始まり、3月末まで続きます。 

 

2022年国際女性デーの国連ウィメンのテーマ-「持続可能な明日のための今日のジェンダー平等」は、気候変動への適応、緩和、対応を主導し、より持続可能なものを構築するための世界中の女性と少女の貢献を認めています。

 

すべての人の未来。  男女共同参画のためのリング・ザ・ベル・イニシアチブは、IFC、持続可能な証券取引所(SSE)イニシアチブ、国連グローバル・コンパクト、国連ウィメン、国際取引所連合によって調整されています。

過去7年間、男女平等のために鐘を鳴らしてきた交流は、次のように進展しました。

 

・女性の金融へのアクセスを促進し、女性が公共市場に投資することを奨励する。

ジェンダー基準を備えた持続可能性連動債やジェンダー債などの新製品の開発。

・職場、市場、地域社会におけるジェンダー平等と女性のエンパワーメントを促進する方法について企業にガイダンスを提供する女性のエンパワーメント原則に署名し、採用する

・男女平等リストの基準とジェンダーデータの開示の促進

 

証券取引所は、女性の資金へのアクセスを促進し、ジェンダー基準との持続可能性に関連した債券などの新製品を開発し、ジェンダー平等上場基準を促進し、そしてもちろん、女性のエンパワーメント原則に署名することにより、ジェンダー平等の推進に多大な影響を与える可能性がある」と杉田百合子氏は述べた。

国連グローバル・コンパクトのCEO兼エグゼクティブディレクター、オジアンボ。「今年、世界中の100以上の証券取引所が男女平等の鐘を鳴らしているので、女性のエンパワーメントと持続可能な開発目標を推進するためにビジネスが取れる行動と取らなければならない行動を思い出します。」