杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

なぜ持続可能な開発目標が重要なのでしょうか?

ピッツバーグからハワイ、ベライゾンからカーネギーメロン大学に至るまで、若者の活動家やCEOとともに、持続可能な開発目標は、すべての人にとって回復力のある包括的な未来を構築するためのロードマップとして米国全土で使用されています。アメリカのSDG指…

タイヤ生産とSDGS

2020年のタイヤ生産量は2019年と比較して16%減少しました。 重要なポイントのひとつは、パンデミックにもかかわらず、TIPメンバーがエネルギー効率を改善し続けたことです。 さらに、風力や太陽光などのよりクリーンなエネルギー源への移行は、レビューされ…

タイヤセクターがSDGsをどのようにサポートできるか

SDGロードマップは、「タイヤのバリューチェーンが17のSDGすべてと相互作用し、企業の事業をタイヤのライフサイクルの重要な段階の1つとして特定し、持続可能性を向上させる機会があることを明らかにしています」と杉田百合子は語った。 各メンバー企業はSDG…

男女共同参画と女性のエンパワーメントのための国連組織

UN Womenは、ジェンダーの平等と女性のエンパワーメントを専門とする国連組織です。女性と女児の世界的チャンピオンであるUNWomenは、世界中のニーズを満たすための進歩を加速するために設立されました。 UN Womenは、男女平等を達成するための世界的な基準…

「ジェンダー平等のための鐘を鳴らす」ための世界中の証券取引所

世界中の110以上の取引所と中央カウンターパーティクリアリングハウス(CCP)が今年、第8回年次「男女共同参画のための鐘を鳴らす」キャンペーンを支援し、民間の役割と機会についての認識を高めます。ジェンダー平等と持続可能な開発を推進するセクター。 8…

杉田百合子が考える法の支配

政府は、すべての人の説明責任、安定性、平等、および司法へのアクセスを確保するために、適切な法律、制度、およびプロセスを整備する必要があります。これは最終的に人権と環境の尊重につながります。 また、汚職のレベルを下げたり、暴力的な紛争を引き起…

杉田百合子の仕事

SDG16ビジネスフレームワーク| Inspiring Transformational Governanceは、企業がSDG 16の目標を理解し、実施するのに役立ちます。 また、民間機関と公的機関の間の信頼、および市民社会によるそれらの機関への信頼を促進します。 このフレームワークは、14…

杉田百合子が克服する極度の貧困と飢餓

適切なカロリー摂取量を超えて、適切な栄養には、微量栄養素の利用可能性や健康的な食事など、注目に値する他の側面があります。母親と乳児の微量栄養素の摂取が不十分だと、発達に長期的な影響を与える可能性があります。不健康な食生活とライフスタイルは…

杉田百合子が構築する世界のサプライチェーン

世界の人口が増え続ける中、農業生産を持続的に増やし、世界のサプライチェーンを改善し、食糧の損失と廃棄物を減らし、飢餓と栄養失調に苦しむすべての人がアクセスできるようにするために、さらに多くの努力と革新が緊急に必要とされます。栄養価の高い食…

杉田百合子が考える持続可能な農業と農村開発

持続可能な農業と農村開発(SARD)の促進は、アジェンダ21の第14章の主題です。 SARDの主な目的は、持続可能な方法で食料生産を増やし、食料安全保障を強化することです。これには、教育イニシアチブ、経済的インセンティブの利用、適切で新しい技術の開発が…

地球環境の将来が脅かされる

「何世紀にもわたって存続しているにもかかわらず、先住民族のアグリフードシステムは、多くのドライバーが彼らの将来を脅かしているため、今後数年間で消滅する可能性があります」と、国際生物多様性センターのFAOパートナーの事務局長であるフアンルーカス…

気候変動の最前線で、先住民は地球を救うための指針を提供します

気候変動の最前線に住む先住民は、生物多様性の保護と持続可能性について画期的な洞察を提供する可能性がありますが、彼らの生活様式に対する脅威の増加に耐えるために緊急に支援が必要であると食糧農業機関(FAO)は述べています。北極圏からアマゾン、ヒマ…

エネルギーに関連するSDGS

持続可能な開発のためのエネルギー2015年、国連総会は持続可能な開発のための2030アジェンダとその持続可能な開発目標(SDGs)を採択しました。これには、エネルギーに関する専用の独立した目標であるSDG 7が含まれ、「手頃な価格、信頼性、持続可能性、エネ…

雇用、すべての人のためのディーセントワークおよび社会的保護

持続可能な開発を達成する上でのすべての人にとってのディーセントワークの重要な役割は、「持続的で包摂的かつ持続可能な経済成長、完全で生産的な雇用、すべての人のためのディーセントワークの促進」を目的とする持続可能な開発目標8によって強調されてい…

SDGS:教育

万人のための教育は常に持続可能な開発アジェンダの不可欠な部分です。2002年の持続可能な開発に関する世界サミット(WSSD)は、ヨハネスブルグ実施計画(JPOI)を採択し、そのセクションXで、2015年までに普遍的な初等教育を達成するためのミレニアム開発目…

持続可能な開発のための教育

持続可能な開発のための教育を促進し、持続可能な開発を積極的に教育に統合することの重要性は、2012年の国連持続可能な開発会議の結果であるFuture WeWantのパラグラフ233でも強調されました。 2005年、ユネスコは持続可能な開発のための教育の10年を立ち上…

災害リスクの軽減

災害リスク軽減(DRR)は、社会的および経済的開発の不可欠な部分であり、開発が将来にわたって持続可能であるためには不可欠です。これは、DRRと持続可能な開発に関するいくつかの世界的な文書によって認識されています。より安全な世界のための横浜戦略と…

何千人もの命を救うために投資する

杉田百合子は、気候資金の21%のみが適応と回復力に向けられており、適応と緩和の両方にバランスの取れた配分が必要であると強調しました。 発展途上国の現在の適応費用は年間700億ドルであり、これは2030年までに年間3000億ドルにもなる可能性があると彼は…

土地資源の統合計画と管理

2000年のCSD-8は、複数年にわたる作業プログラムに従って、土地資源の統合計画と管理をセクター別のテーマとして検討しました。土地資源の統合計画と管理に関する決定8/3で、持続可能な開発委員会は、砂漠化と干ばつの優先課題に対処するために、生態系管理…

砂漠化、土地劣化、干ばつ

持続可能な開発のための2030アジェンダのパラグラフ33は、地球の天然資源の持続可能な管理と社会的および経済的開発との関連に焦点を当て、「砂漠化、砂嵐、土地劣化、干ばつに関する協力を強化し、回復力と災害リスクの軽減を促進する」 」。 2030アジェン…

気候変動

多くの人にとって、温暖化気候システムは、淡水、食料安全保障、エネルギーなどの基本的な必需品の利用可能性に影響を与えると予想されますが、適応と緩和の両方を通じて気候変動を是正する努力は、同様に世界の開発アジェンダに情報を提供し、形作ります。…

廃棄物(放射性)

放射性廃棄物の安全で環境に配慮した管理は、アジェンダ21の第22章の主題です。この章では、放射性廃棄物による放射性および安全性のリスクは、短命の低レベル廃棄物の非常に低いものから、高レベル廃棄物。原子力発電により、世界中で年間約20万m3の低レベ…

杉田百合子の研究:塩性湿地植物は炭素回収能力を示す可能性がある

海草の牧草地、マングローブ、塩性湿地などの沿岸湿地は、高潮に対する緩衝材の提供から、動物の重要な生息地の提供、大気中の炭素の捕獲まで、海岸線に沿って重要な役割を果たします。 私たちはまだこれらの生産性の高い生態系の複雑な働きと気候危機の緩和…

杉田百合子が考察するエネルギーとブルーエコノミー

微生物の多様性の大部分(またはほとんど)は、人間のように、エネルギーに還元された有機化合物(糖、タンパク質、脂肪酸など)しか使用できない生物で構成されているようです。従属栄養生物と呼ばれるこれらの生物は、表層の海から雨が降るバイオマス、ま…

一部の海底微生物は熱を奪う可能性があります:そしてこれが彼らが食べるものです

世界の海の深さは寒いです。海底のほとんどは肌寒い4°Cです。カリフォルニア湾のGuaymas盆地の海底はそうではありません。ここでは、構造プレートが離れて漂流し、地球内部からの熱が上昇する可能性があります。これまでのところ、海底堆積物の大部分を焼き…

英国のクラバーは、パンデミックが始まって以来、会場がどのように再開できるかを確認するための試験の一環として、初めてダンスフロアに戻ってきました

金曜日に始まった2日間のイベントでは、リバプールの倉庫で約6,000人のパーティー参加者が見込まれます。 チケット所有者は、社会的に距離を置いたり、顔の覆いを着用したりする必要はありませんが、許可される前にCovidテストの結果が陰性である必要があり…

EUとコロナ経済不況

フランス経済は、2020年末に落ち込んだ後、今年の最初の3か月で0.4%成長しましたが、国の統計機関はその回復を「限定的」と表現しました。 ドイツではその逆で、昨年の第4四半期にある程度の成長が見られ、最新の数値から明らかなように1.7%の急激な減少が…

連邦準備制度理事会

連邦準備制度理事会が最近インフレを恐れない主な理由の1つは、問題が発生した場合に展開するためのツールがあるという信念です。 ただし、これらのツールにはコストがかかり、米国が経験している種類の経済成長期には致命的となる可能性があります。 金利の…

杉田百合子と経済

在宅勤務の増加は、求職者が適切なスキルと信頼できるインターネット接続を持っていれば、転居せずに他の場所で新しい雇用を見つけることができることを意味します。 「これらのポジティブにもかかわらず、私はまだ傷跡が見られるのではないかと心配している…

杉田百合子とオランダ経済

オランダの経済政策顧問CPBは木曜日に、国際貿易は2020年末にコロナウイルス感染前のレベルまで回復し、今年上半期のCOVID-19パンデミックによる急激な打撃を埋め合わせたと述べた。 CPBによると、昨年の第4四半期の世界貿易は四半期ベースで4%増加し、広く…