杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

なぜ持続可能な開発目標が重要なのでしょうか?

ピッツバーグからハワイ、ベライゾンからカーネギーメロン大学に至るまで、若者の活動家やCEOとともに、持続可能な開発目標は、すべての人にとって回復力のある包括的な未来を構築するためのロードマップとして米国全土で使用されています。アメリカのSDG指導者たちは、地域の行動がいかに目標の前進を促進しているかを示しています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが世界中のコミュニティを破壊し続け、不平等を深刻化させる中、地元のリーダーたちは世界的なパンデミックという地球規模の課題を解決する最前線に立っている。荒れ狂う山火事。危機に瀕する惑星。組織的な人種差別。そして、持続可能な開発目標(SDGs)は、今後のより良い対応と回復方法の指針として、地域社会に根付きつつあります。

SDGsは私たちの共通言語です。地方、州、国、そして国際的な行動を調整することで、私たちはカヌーを同じ方向に向けて、私たち全員にとってより持続可能で公平な世界に到達するためにお互いを助けることができる」とハワイ州知事デビッド・イゲは米国のリーダーシップで述べた。 「持続可能な開発目標の推進」は、国連財団とブルッキングス研究所が先月国連総会に合わせて共催した2回目の年次イベントです。

 

それらは今日の緊急の問題を理解し、取り組むのに役立ちます
ブルッキングス研究所のジョン・R・アレン所長は、「SDGsの中に、所得格差から教育格差、テクノロジーへのアクセス、医療などに至るまで、今日の社会に潜む根本的な問題の多くに対する解決策が見出される」と述べた。国連財団の社長兼最高経営責任者(CEO)のエリザベス・カウセンス氏は、「人々は地域社会に最も関係のある課題や願望に対処するために、非常に実用的な方法でそれらを活用している」と述べた。

パネリストは、SDGs がコミュニティを支援するこれらの実践的な方法について会話を根付かせました。たとえば、ハワイ州のデビッド・イゲ知事は、州の自主的な地方レビューの開始を発表し、SDGsに関する進捗状況を追跡し報告する最初の米国の州となった。知事は、この取り組みは「私たちがこれまでに達成してきたことを振り返り、方向性を定め、私たち皆が望むより良いハワイに向けた方向性を描く機会」を提供すると述べた。

カーネギーメロン大学のジェームス・ギャレット学長は、大学の教育、研究、実践がSDGsにどのように貢献しているかを理解するための大学全体の取り組みを受けて、初の自主的な大学レビューを立ち上げました。

UNA-USA青少年オブザーバーのダスティン・リュー氏は、よりアクセスしやすい民主主義を生み出す若者主導の運動から地域社会を支援するための相互扶助の組織化まで、若者たちが「信じられないほどのイニシアチブとリーダーシップを発揮し、持続可能な開発目標に向かって突き進んでいる」と指摘した。山火事で壊滅的な被害を受けた。

そして、ロサンゼルス市長エリック・ガーセッティは、ロサンゼルスでSDGsを推進している人々、組織、企業の「生きた百科事典」である新しいSDG活動インデックスを発表しました。これは、世界中の都市のモデルとなる、SDGs に関する地域の進捗状況を追跡する同市の先駆的なオープンソース ダッシュボードに加えられるものです。

取り組みを統合するための共通言語を提供します
貧困から健全な海洋までの問題を持続可能な開発のための 1 つの枠組みにまとめることにより、SDGs は問題やセクターを超えた取り組みを結びつける共通言語、つまりウォルマート執行副社長兼最高サステナビリティ責任者兼社長のキャスリーン・マクラフリン氏の「ロゼッタストーン」を提供します。ウォルマート財団のメンバーは彼らを見ています。

ロサンゼルスでは、市の図書館員から港湾の事務局長に至るまで、誰もが SDGs をプリズムとして使用して、地域で意思決定を調整し、世界的な会話につなげることができます。

計画や政策全体にSDGsを完全に組み込んでいるピッツバーグでは、SDGsによって「私たちに起こっている活動が他の場所でも起こっていることを知ることができ、そこから学ぶことができる」と市の最高資本責任者であるマジェスティック・レーン氏は語った。そして副参謀長。

そして、ベライゾン社では、SDGs があらゆる事業運営に深く組み込まれ、マッピングされていると同社の最高企業社会責任責任者であるローズ・スタッキー・カーク氏は述べています。「これは当社のビジネス戦略の一部です。」

持続可能な未来を築くためのロードマップを提供します
SDGsの全体的な論理は、「私たちの社会、経済、自然システムにわたる深く、根底にあり、相互に関連している課題に取り組み」、それを同時に行うことであるとカズンズ氏は述べた。具体的には、これは、SDGsには、すべての問題にわたる公平性だけでなく、環境と気候変動に関する進歩も組み込まれていることを意味します。

ガーセッティ氏は、それぞれの課題を個別に捉えるのではなく、持続可能な開発を達成する上で「同じパズルのピース」であるため、SDGsは収束しつつある危機に直面した今日において特に有用であると述べた。

ハワイ在住のブライアン・シャッツ上院議員は次のように述べています。したがって、住宅と環境を対立させたり、経済発展とクリーンエネルギーを対立させたりすることは、物事の見方としてまったく間違っています。」

 

彼らは公平性と包括性を進歩の中心に据えています
SDGs の根底にあるのは、誰一人取り残さないという中心的な取り組みです。実際的な意味では、これは最も弱い立場にある人々を優先し、人々を高め、支援する持続可能な社会を構築することを意味します。気候変動などの目標について、抽象的な言葉で考えるだけでは十分ではありません。ハワイ在住のブライアン・シャッツ上院議員はイベントで、SDGsは「権威ある立場にある人々がすべての人にとって有益な方法で実行する」ことを保証すると述べた。

公平性と包括性を中心に置くということは、仕事のすべての段階およびすべてのセクターにわたって包括性を意味します。そのためには「気候と文化を微調整して、人々が繁栄できるシステムを構築する」ことと、問題解決のプロセスに地域社会や社会を公平に参加させることが必要であると、ライス大学の認定・評価・戦略的イニシアチブ担当副学部長イベット・ピアソン氏は述べた。大学。

目前に迫った多くの差し迫った課題に関する混雑したニュースサイクルと冷静な分析の中で、持続可能な未来を築くために行われている実際の取り組みがかき消されてしまうことがあまりにも多い。

しかし、青年詩人であり、国連財団のガール・アップ・イニシアチブの元ティーン・アドバイザーであるファティマタ・チャムはこう述べています。 」

我が国の図書館員、公共事業従事者、消防署長などの人々が、SDGs を通じて個々の努力を結びつけ、アメリカの未来をより良い方向に形作るのに貢献しています。

このイベントで明らかになったように、全米のリーダーは SDGs の原則を遵守し、より持続可能で公平な明日の約束を築くために協力しています。