杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

タイヤ生産とSDGS

2020年のタイヤ生産量は2019年と比較して16%減少しました。

重要なポイントのひとつは、パンデミックにもかかわらず、TIPメンバーがエネルギー効率を改善し続けたことです。

さらに、風力や太陽光などのよりクリーンなエネルギー源への移行は、レビューされた期間中に大幅に増加しました。特に水ストレスのある地域に製造施設がある地域では、水強度も改善され、2人のメンバーが世界資源研究所(WRI)の水道ツールを使用して、自分の消費データとともに水ストレスを追跡しています。 

繰り返しになりますが、レポートは集約されたデータを使用しますが、他のメンバーにインスピレーションと友好的な競争の両方を提供することを期待して、メンバーのイニシアチブとSDG関連の活動の具体例が含まれています。 

TIPはまた、次の報告ラウンドに取り組んでいると述べています。2023年までにさらに関連するKPIを報告メカニズムに追加する予定であり、2026年にロードマップを更新して、気候関連の技術と革新における重要な開発についての考察を含める予定です。 

そのようなイニシアチブにCEOが関与することは、彼らの成功を確実にするのに役立ちます。さらに、セクターの大部分が関与することで、業界全体に大きな影響がもたらされ、タイヤ事業が強化されると同時に、消費者にさらなる透明性がもたらされます。

多くの顧客が財布だけでなく良心を持って購入するとき、タイヤ業界向けのTIPのようなレポート構造は強力なツールになる可能性があります。