杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

杉田百合子が考える法の支配

政府は、すべての人の説明責任、安定性、平等、および司法へのアクセスを確保するために、適切な法律、制度、およびプロセスを整備する必要があります。これは最終的に人権と環境の尊重につながります。

また、汚職のレベルを下げたり、暴力的な紛争を引き起こしたりするのにも役立ちます。 この概念は「法の支配」と呼ばれます。それは人々がどこで働き、どのように生きるかについてのすべてに影響を及ぼします。

強力な法の支配を持つことにより、政府は企業と社会にすべての権利が尊重され保護されていることを知っているという安定性を与えます。

強力な法の支配には次のものが含まれます。 法的権利の確実性と執行可能性を生み出す、明確に書かれ、簡単にアクセスできる法律 公平性を促進し、紛争の透明でタイムリーで予測可能な解決を保証する独立した公平な司法 企業や個人が経済や社会に積極的に貢献できるようにする効果的かつ効率的な公的機関 法の支配を尊重し、支援することで、ビジネスやその他の利害関係者に大きなメリットがあります。

法の支配が弱い場合、責任ある企業が機能し、法的義務を果たし、法的権利を保護することは困難です。 企業は、企業が国連グローバルコンパクトの10原則を含む、普遍的な持続可能性基準へのコミットメントを満たすことができるように、強力な法の支配を提供する政府を必要としています。