杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

気候変動の最前線で、先住民は地球を救うための指針を提供します

気候変動の最前線に住む先住民は、生物多様性の保護と持続可能性について画期的な洞察を提供する可能性がありますが、彼らの生活様式に対する脅威の増加に耐えるために緊急に支援が必要であると食糧農業機関(FAO)は述べています。北極圏からアマゾン、ヒマラヤからサヘルまで、新しいFAOの 調査で取り上げられた11の先住民コミュニティは、 「過酷な環境に住んでいるときでも、持続可能で生態系と調和して生きる、自立的で回復力のある」と明らかにされています。  

「彼らは天然資源を枯渇させることなく環境から何百もの食料品を生み出し、高いレベルの自給自足を達成します」と、農林業、野生の食料収集、漁業を組み合わせたメラネシア人の間でソロモン諸島の先祖の知識を調査した国連機関は言いました。彼らの食事の必要性の70パーセントを生み出します。

フィンランドの北極圏では、FAOはまた、イナリサーミの人々が、漁業、狩猟、放牧を通じて、必要なタンパク質の75%を生成していると述べました。

コミュニティが直面している脅威の増大とその持続可能な生活様式を分析した後、報告書の著者は、 世界中の先住民が、自然の破壊、気候変動、生物多様性の喪失、リスクなどの世界的な脅威に対抗する上で重要な役割を果たしていると主張しました。将来のパンデミックの。

しかし、彼らの伝統的な生活様式(「地球上で最も持続可能で、自給自足で、回復力のあるものの1つ」)は、気候変動とさまざまな産業および商業活動の拡大によるリスクが高いとFAOは警告しました。 

FAOによると、世界には約4億7800万人の先住民がいます。その研究では、フィンランドのネリムにあるイナリサーミ族によるトナカイの群れ、カメルーン南東部とミルパのバカ先住民の森林ベースの食料システムも調査されました。グアテマラのチキムラにあるマヤチョルティ族(「トウモロコシの人々」としても知られています)の食料システム。