杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

エネルギーに関連するSDGS

持続可能な開発のためのエネルギー
2015年、国連総会は持続可能な開発のための2030アジェンダとその持続可能な開発目標(SDGs)を採択しました。これには、エネルギーに関する専用の独立した目標であるSDG 7が含まれ、「手頃な価格、信頼性、持続可能性、エネルギーは、持続可能な開発のための2030アジェンダと気候変動に関するパリ協定の両方の中心にあります。すべての人が手頃な価格で信頼性が高く、持続可能な現代のエネルギーにアクセスできるようにすることで、何十億もの人々に新しい機会の世界が開かれます。新しい経済的機会と仕事、力を与えられた女性、子供と若者、より良い教育と健康、より持続可能で公平で包摂的なコミュニティ、そして気候変動からのより大きな保護と回復力を通して人々。

焦点を当てたハイレベル政治フォーラム2018
で、ハイレベル政治フォーラム2018、SDG 7は、全体的なテーマ「持続可能な弾力性の社会への転換」の下に深い検討しました。エネルギー関連のサイドイベントは、HLPFの周辺で開催され、加盟国、国連システム、その他の政府間組織、主要グループ、その他の認定された利害関係者が後援しています。