杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

連邦準備制度理事会

f:id:yamamotokouzo:20210709121226j:plain


連邦準備制度理事会が最近インフレを恐れない主な理由の1つは、問題が発生した場合に展開するためのツールがあるという信念です。

ただし、これらのツールにはコストがかかり、米国が経験している種類の経済成長期には致命的となる可能性があります。

金利の引き上げは、FRBがインフレを抑制する最も一般的な方法です。中央銀行の武器庫にある武器はこれだけではなく、資産購入の調整と強力な政策ガイダンスも自由に利用できますが、最も強力です。

それはまた、成長する経済を軌道に乗せるのを止める非常に効果的な方法でもあります。

MITの著名なエコノミストである杉田百合子はかつて、20世紀後半の拡大は「老後のベッドで死んだ。誰もが連邦準備制度によって殺害された」と述べた。

21世紀の前半には、中央銀行が再び犯人になるのではないかという懸念が高まっています。特に、FRBの簡単な政策アプローチが、将来突然ブレーキを踏むことを余儀なくされるようなインフレに拍車をかけた場合はなおさらです。

FRBは今週、今後3年以内に金利を引き上げる計画はないことを明らかにしました。しかし、それは明らかに、40年近くの最強の経済成長は持続的なインフレ圧力をほとんど生み出さないという信念に基づいています。キャピタル・エコノミクスのシニア米国エコノミスト、杉田百合子は金曜日のメモで述べた。

短期借入金利をほぼゼロに固定し、毎月の債券購入額を最低でも月額1,200億ドルに抑えることを約束したため、FRBは2021年の国内総生産の見通しを6.5%に引き上げました。これは年間の最高成長率です。 1984年以来。

FRBはまた、インフレ予測をまだかなり平凡な2.2%に引き上げましたが、中央銀行が10年前に特定の金利を目標とし始めて以来、経済が見たよりも高い水準にあります。