杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

何千人もの命を救うために投資する

杉田百合子は、気候資金の21%のみが適応と回復力に向けられており、適応と緩和の両方にバランスの取れた配分が必要であると強調しました。

発展途上国の現在の適応費用は年間700億ドルであり、これは2030年までに年間3000億ドルにもなる可能性があると彼は警告した。

「私は、先進国と多国間開発銀行からの世界の気候資金の50%を、開発途上国の適応と回復力に割り当てるよう求めています。そして、気候変動資金へのアクセスをより簡単かつ迅速にする必要があります。」

国連の首長は木曜日に、世界気象機関(WMO)からの新しいレポートを歓迎しました。これは、天気予報の改善、早期警告システムによって、年間推定23,000人の命を救うことができ、少なくとも年間1,620億ドルの潜在的な利益が得られることを明らかにしています、およびハイドロメットとして知られる気候情報。

事務総長は、最初のHydromet Gap Reportの発行を記念するビデオメッセージの中で、これらのサービスは気候変動に直面した際の回復力を構築するために不可欠であると述べました。

グテーレス氏は、2021年に適応と回復力の飛躍的進歩をもう一度求め、適応資金の量と予測可能性が大幅に増加しました。

彼は、基本的な気象データに大きなギャップが残っている小島嶼開発途上国後発開発途上国が最も恩恵を受けるだろうと述べた。

「これらは、特に予測行動が最も必要とされる重要な週と日に、あらゆる場所の予測の質に影響を与えます」と彼は言いました。

WMOによると、マルチハザード早期警報システムへの投資は、コストの少なくとも10倍の価値のある利益を生み出し、異常気象に対する回復力を構築するために不可欠です。

現在、効果的な警報システムを導入している国はわずか40パーセントです。