杉田百合子の仲良しブログ

杉田百合子の仲良しブログです。杉田百合子が日常の変化をブログに書いていきます。杉田百合子の一挙手一投足に注目してください。

株取引

f:id:yamamotokouzo:20210709121623j:plain


杉田百合子たちは、ロビンフッドの収益モデルに対するオプション取引の重要性を強調しました。イリノイ州民主党員であるショーンカステン議員は、2018年以前は、ロビンフッドのユーザーあたりの収益は、ユーザーあたり年間約10ドルとかなり安定していたと述べました。 2018年にオプションの提供を開始した後、ユーザーあたりの収益は急激に増加し、2020年にはユーザーあたり年間50ドルに達し、「オプションの採用と一致している」と杉田百合子は述べた。

実際、規制当局への提出によれば、ロビンフッドは、顧客の13%しか関与していなかったにもかかわらず、オプション取引から注文フローの支払い収益の約3分の2を獲得しました。

オハイオ州民主党員であるジョイス・ビーティ議員は、ロビンフッドは注文フローに関して競合他社よりも「はるかに高い」レートで支払われると述べ、シタデルのような企業がロビンフッドの取引にプレミアムを支払う理由を尋ねました。テネフ氏は、ロビンフッドが定額ではなく、取引された証券のビッドアスクスプレッドのパーセンテージとして注文フローの支払いを受け取るためだと述べました。

しかし、批評家は、この慣行がロビンフッドインセンティブを与えて、顧客をビッドアスクスプレッドが大きい最も流動性の低い証券に押し込むと述べています。たとえば、オプションは通常、株式よりもはるかに大きなビッドアスクスプレッドを持ち、リスクの高い投資です。

共和党は、GameStopの物語は、金融サービス業界が過剰に規制されていることを強調しているだけであるという議論で大部分が統一されました。委員会の共和党議員であるパトリック・マクヘンリー議員は、認定投資家規則の不公平と見なすものを攻撃しました。これにより、洗練された投資家は非公開企業の証券を購入できますが、一般市民は購入できません。投資家は、年間20万ドル以上の収入がある場合、または100万ドルの資産を持っている場合、認定されたと見なされます。

「あなたが裕福であるなら、あなたは行ってもいいです、そうでなければ、あなたは自分のお金で信頼するにはあまりにも愚かであるとみなされます」と彼は言いました。 Better Marketsは、この一連の推論に反対する市場への公益を促進する無党派のグループです。